2023年05月16日

こんなこと初めてだ

 本日、豊川市民病院の消化器内科、11時予約で受診予定であった。
 採決があることから、早めに出かけたが、駐車場が満車で、敷地内に入るも、そこから動かない。
 到底11時に駐車できるとは思えず、あきらめて、電話でキャンセル。
 薬がなくなっていたが、信愛クリニックの訪問診療の手配をしてあり、先週の金曜日に往診、本日午後にも往診ということで、訪問診療で薬は調達することにした。
 偶然、私は、訪問診療を手配してあったが、そうでない受信者は、どうしたんだろうか?
 キャンセルの電話をしたとき、交換の係が、「やっぱり駐車場入れないですか」といっていたことから、あきらめてキャンセルした者が相当数いたのだろう。
 どうしても、本日の受信を希望ということになれば、タクシーや救急車の利用との選択になるのだろう。
 私が諦めて、市民病院の敷地を出ることには、敷地に入れない車で渋滞していた。
 こんなことは初めてであるが、なぜこんなことになったのだろう。
 原因を突き止めた人がいれば、コメントして欲しいい。




Posted by 柴田晴廣 at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。