2020年05月23日

オムライス

オムライス
 昼はオムライスにした。
 具を炒め、醤油、ソース、ケチャップ、トマトジュースで味付け、ご飯を投入、顆粒のコンソメと胡椒、最後に味醂。
 そのあと、別のフライパンに卵を敷き、ケチャップライスを投入。
 晩は、ツナおろしスパゲティでも、作って一杯呑むつもり。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
若葉祭
豚挽き肉と豆腐のカレー炒め
スパゲティにキーマカレーをかけた
Gurkha
豚挽き肉の酢豚風肉団子
イカと胡瓜の炒め物
同じカテゴリー(雑談)の記事
 色彩のブルース (2023-05-24 16:55)
 見性成佛 (2023-04-29 10:51)
 不立文字(ふりゅうもんじ) (2023-04-22 11:14)
 若葉祭 (2023-04-10 09:59)
 楽しい時間はあっという間に (2023-02-14 11:16)
 近況 (2023-01-25 19:51)

Posted by 柴田晴廣 at 16:40│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
 いつも色々と教えていただき、ありがとうございます。
 首都圏と北海道の緊急事態宣言が解除され、マスコミは前のめりの報道姿勢で疫病退散でもしたかの体ですが、テレワークや輪番勤務、時差通勤は当分続くのではないか、と思っております。
 もうしばらくして、県を跨ぐ移動ができる雰囲気になりましたら、休暇をとって、故郷、東三河を散策してみようと思います。宮路山や古道の散策、良いですね。
 オムライス、美味しそうですね。きっと食堂の味が再現されているのだろうと思います。
 柴田さんの著書と並行して、再度、前田さんの著書『白の民俗学へ-増補新版』を読み返しております。GW中は浅倉繁さんの著書も再読しました。先日、NHKの「ブラタモリ」で清水寺の再放送をやっていましたが、清水坂も触れられており興味深く視てました。今年は奈良坂にも行ってみようか、と考えております。
Posted by 安達恭史 at 2020年05月26日 14:48
安達恭史さま

 こちらこそ、化学関係について、いろいろご教示しただき、ありがとうございます。
 県をまたぐ移動ができる雰囲気になったら、また一献傾けましょう。
 一献じゃ足りんか(笑)
 一応、祖父のオムライスの味を再現したつもりです。
 父も子供のころよく作ってくれました。
 卵の上にケチャップで「ハル」と書いてくれたことを思い出します。
 私も車ではなく、なるべく歩くようにしています。
 車だと見過ごしてしまうものも歩いていれば、新たな発見があることが楽しみになります。
 なにより、歩きなら、アルコールでのどを潤せるのがいいですね(笑)
Posted by 柴田晴廣柴田晴廣 at 2020年05月28日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。